topへ 

Welcome to FC tokiokas
ご挨拶  みなさん、こんにちは。ようこそ、FC tokiokasのホームページにお越しいただきました。このHPは、管理人である私が健忘症になった際、「あー昔はこうじゃったのう」と思い出すために作成している個人的なページです。
 よって「昔はこうじゃったのう」と思う時の記録がウソだと虚しいので、ここではウソをつきません。そのため、ある方面の方々(例えば、キムチ国とか)には不快な表現も多分にございますので、人類皆兄弟とかのきれいごとを本気で思っている方はご覧にならないほうが良いと感じますので、そのあたりをよろしくお願いします。

オイラのこと
 ■お誕生日 1957年12月生まれのオヤジです。もちろんオトコです。
 ■名前 一部ではカントクと呼ばれていますが、一般的にはtommyと呼んでください。
 ■似たカオ 自分ではな感じだと思うのですが、目の悪い知人はだと言います。
 ■連れ合い よくHPにも登場するトモコさんです。結婚してもうウン十年です。本人曰く、
に似ている(た)らしいです。
 ■オイラの好み もちろんトモコさんしかいません。本当です。でも、万が一、ひょっとしての場合ですが、 (→の麻美ちゃん)うーん、いかがでしょう。マジに惚れていた時代がありました。ということで、こちらとかこのサービスショットも。(笑)もちろん今の麻美ちゃんに会いたいとは思いませんが・・・。(きっとばばぁなんだろうし)
 ■オイラへのメール こちらまでお願いします。<tokiokas@yahoo.co.jp>

サッカーのこと
 ■はじめての観る よく覚えていないのですが、最初は「蹴る」から入って「サッカーマガジン」や「イレブン」を読みつつ、「観る」に興味を抱きました。初観戦は、多分68年か69年の東西対抗(西が丘)だったと思います。日本代表戦は70年9月のベンフィカリスボン戦。エウゼビオにびっくらでした。「世界」へのきっかけは70年のメキシコW杯。もちろんダイヤモンドサッカーにて。(エウゼビオ後に70年メキシコです。意味はわかりますよね・笑)
 ■はじめての蹴る 小学校5年の時にマチの少年団に入りました。以来、高校卒業までは(スポーツは)サッカー一筋でした。んが、遊んでました。
 ■その後の観る ずーっと観てます。でも人生観が変わったのは98年のフランスかな。この時以降、ゲームの前後をも楽しむようになりました。山に登るのって頂上にいる時だけが楽しいわけじゃないでしょ。言わばゲームは頂上であり、スタジアムに行くまでの、そしてafter the gameの楽しみも追求したいと思うのですね。
 ■その後の蹴る 大学では何故かスキー部に入りました。多分おねーちゃんの誘惑に負けたんでしょう。その後蹴る時間は減少しましたが、30歳を過ぎてからチームに所属し再開。現在はサッカーは某区のシニアリーグに所属し活躍中?、フットサルは月2回以上やってます。
 ■好きな・・・ 本気で衝撃をうけたのはこの人。72年のeuroだね。
他にはジャンニ・リベラ、プラティニ、ライカールト、グラウディオラ、荒井公三、名波ってとこ。最近では、マケレレ、バレロンかな。日本人では名波の後に名波なし。つまりパッサーが好きなんでしょうね。
 ■嫌いな・・・ 赤いユニ、特にナイキの赤いユニ。(ポルトガルはエンジなんで対象外)テーハミングにbe the redz。帝京。最近は国見とジーコ。いやですねぇー。
 ■FC tokiokas 最初は職場の仲間で作った草サッカーチームだったのですが、そのうちにオイラ自身のサッカー交際範囲がどんどこ広くなり、「職場」というレベルでは収まりきれなくなりました。そこで、チームという概念を捨て、いつでも誰でもが集まってサッカーが蹴れる、語れるサークル的な集合体と変化してきました。オフにおいては、年に2回「誰でも参加できる合宿」を開催しています。そんな場所がtokiokasと思っていただければ幸いです。

 topへ 

 

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO