home     back

2004年1月part2

 

エースをねらえ
tommy - 2004 01/30 17:51  
 今「エースをねらえ」をTVでやってます。あれってオイラが高校時代の漫画でしたが、なんとなくTVで見ていると面白いもんです。オイラ、東京代表の宝迫っておねーちゃんが好きだったなぁ。それからひろみちゃんも漫画の中でもだんだん大人になっていったのですよね。お蝶婦人はいりません。
 で、これを見ていたら急に「キャプテン翼」が読みたくなってきた。そこでヤフオクで購入しようとしたら結構高いのね。誰か持っている人がいたら貸してくれませんか?お願いします。実はオイラ、南葛時代の翼くんしか知らないのです。JRユースとか何とかで日向とかとチームメイトの翼くんは読んでいないんですね。なんて書いていたら、またムショーに読みたくなった。誰か貸してェ〜。

1:おぢさん - 2004 01/30 18:48  [ 削除 ]
とりあえず、漫画喫茶に行きましょう。
いわば「定番」ですから、置いてある確率は高いと思われ。

2:講釈師 - 2004 01/30 19:06  
あの〜。ひろみの好敵手の事だと思うのですが、宝力冴子ではないでしょうか。私も好きでしたね。あの中では、まあ常識的なキャラでしたし。

3:tommy - 2004 01/30 22:15  
> ひろみの好敵手の事だと思うのですが、宝力冴子ではないでしょうか。

大変失礼しました。おっしゃるとおりでございます。
まさか、こんなところでこんな方からご指摘を受けるとは思いませんでした。(笑)

4:Tちゃん - 2004 01/30 22:57  
キャプテン翼、最新シリーズなら全巻持ってます。
翼君がバルセロナにいるやつです。

あと、読みきりのシドニー五輪編もあります。
中田とか、実名で登場してます。
あのシドニーのチームに翼・日向、若林がオーバーエイジ枠で出場。

南葛中での全国大会あと、国際Jrユースがあって最初のシリーズは終わります。
その次のシリーズはワールドユース編です。
これも熱い。

キャプテン翼は僕らの世代にとってはバイブルのようなものです。
つい、熱くなって書き込みしてしまいました。

5:tommy - 2004 01/31 02:45  
> キャプテン翼、最新シリーズなら全巻持ってます。
> 翼君がバルセロナにいるやつです。

> あと、読みきりのシドニー五輪編もあります。

それ貸して。でもその前に、子ども時代とワールドユース編を読むからちょっと待ってて。それまでドイツに行かないでぇー。

 

ご愁傷様ゲッターさん
tommy - 2004 01/29 19:28  
で、(何が「で」だ?)結局マレーシア戦なんですが、C4 2枚で3100円(送料その他全部込)で仕入れました。同時に大先輩様より一緒にクルマで行こう、とのお申し出をいただき、交通費を含め非常に安くカシマ行きが決定しました。
ゲッターさん、ありがとう。それからSさん、バスに乗れなくてごめんなさい。

ところでこのゲッターさんなんですが、大分に住む女性でした。他にも同試合をオークションに出品していたし、何より「大分」なんでまちがいなくゲッターさんだと思うのです。さらに「自動延長」をせず、はたまた座席番号を明記してしまっているということで、多分初心者ゲッターさんなんでしょうな。本当にご愁傷様でした。

多分どこぞの誰かからサッカーの日本代表戦は儲かるゾ!とか言われて、裏番号だか何だかの情報をヤフオクで買って、出品したのでしょう。これに懲りて、自分が行かない講演を値上がり目当てで購入するのはやめましょーね。

ところで、僕は調子こえて韓国戦も買ってしまった。(こっちはファミマ)午前11時に簡単にTELがつながった時には、少し複雑な気持ちでした。でもホントに行くのかなぁー。大阪だしなぁ。

 

かわいそうなゲッターさん
tommy - 2004 01/28 18:39  
 おぢさん、Sさん、Y課長の独唱さん(笑)、いろんなレスをいただき感謝です。まあ僕的には1/31に無事カードが到着することを最大に願っているわけで。決して1/31に到着したのに、2/1の晩に「届いてねぇーよ。」とクレームを入れる準備をしているのではないので・・・。

 ところでおぢさんの掲示板にもあるように、2月の代表シリーズはかなり残券がありますな。考えてみれば、当たり前なわけで、そりゃオマーン戦は誰でも行きたいでしょうが、この時期にマレーシアだとかイラクとかとのゲームに高い金払ってわんさか行くと思ったら大間違いでしょう。かえってゲームの重要度としてみれば、U23のイランやロシアや韓国戦の方が「通」ちゅうか、まともなファンとしては魅力でしょう。

 しかしそんなことをわからないゲッターさん達は早くも苦労しているようで、ご苦労さんです。定価割れでも早めに売らないとマレーシア戦なんて紙くずになっちゃうよ。で、僕ですが、いまだにオマーン戦とイラク戦しかゲットしてません。イラク戦ももともと行く気がなかったのですが、ちょっとした事情がありY課長の独唱さん(笑)から融通していただきました。さて、マレーシア戦、どーしましょう。せっかくの土曜日開催なんですが、翌日は8:30集合でシニアのゲームがありますんで、やっぱし行かないでしょう。しかし、ヤフオクはチェックしておきます。もしかしてカテ問わず1枚1000円位で落札できたら行っちゃおうかな。その時はSさん、バスお願いね。

 それからいまだにLisbonの宿が決まらん。公式エージェンシーからそこそこ安い宿が出てきたので申し込んだのにウンともスンとも言ってこないし。6/22in〜6/26outの4nights 4adults 2roomsです。何とかしてちょーよ。(って誰に言ってるか本人は自覚してるはず・・・笑)

1:おぢさん  - 2004 01/28 21:58  [ 削除 ]
 
まず訂正を。
あの掲示板は、管理人は僕ですが、あくまでも「S組」の掲示板です。
 
ところで「S組」のFくんが、面白いことに気付きました。
とりあえず↑の掲示板に(代理で)かきましたが、あとで僕の個人サイトにも書くこととします(※本人了承済み)。

2:tommy - 2004 01/28 22:29  
> あの掲示板は、管理人は僕ですが、あくまでも「S組」の掲示板です。

失礼しました。お詫びいたします。

> ところで「S組」のFくんが、面白いことに気付きました。

なーほど。ご明察!
以前記載した”ゆるさ”解消のヒントになるかも知れませんです。

 

ETC part2
tommy - 2004 01/27 17:27  
 それで、僕がどんな迷惑を被ったかをもう一度まとめます。
1)12/25に申し込んだ書類がキャンセル扱いされたのが原因で、再度申込書を書くこととなった。
2)12/25分のキャンセルには本人確認が必要ということで、TELで生年月日や氏名を伝えることとなった。
3)1/25、1日中、TELを待っていて、精神的によけいな心配をした。
4)1/25、TELがかかってこないので、2度もこちらからTELをかけた。

 こんな内容でして、まあ相手(会社)にとってみれば軽いクレームでしょう。さらに今回の原因はおそらく相手のミスで12/26分申込みもキャンセル処理してしまったに決まっていますから、相手は迅速にカードを発行することで、このクレームを処理することとするでしょう。

 しかし、そんな対応では僕はおさまりません。12月分のミスはミスとして仕方ないですが、1/25のTEL対応に関しては、そのいい加減さにかなり立腹しましたからね。よって僕は、単純にカード発行を迅速に対応するだけの対応、すなわち相手にとって何ら損害はなし、という状況で終わらせることを阻止し、何らかのお詫びをきっちりつけさせることを考えました。

 そして1/26 10:00am、アコム大阪第一カードセンターの山崎(以下Y)というかちょーからTELが入りました。
Yはクレーム対応でありがちな明るいしっかりした声で僕に話し掛けます。
Y「どうもすみませんでした。こちらの手違いで26日分のお申込みもキャンセル扱いにしてしまったようです。早速カード発行の準備をさせていただき、1週間から10日でお手元に届くよう手配させていただKます。」
僕「まだそんなに時間がかかるの?申し込んだ時(12/26)は3週間から遅くても1ヶ月で到着するっていっていたよ。」
Y「すみません。当方のミスです。ただどうしても事務手続きに相当の期間が必要なんで。」
僕「あっ、そう。じゃあ仕方ないね。もうETCいらないからお宅で買い取って。」
Y「は?」

ここいらからYの声がマジになります。単純に”明るくしっかり”のイメージでクレームをすり抜けようとしたなんて、相手が悪かったねぇ。そして会話のペースは僕が完全に握ってしまいます。当たり前ですね。自分でストーリー作っておいたんだから。

僕「あのね、僕は2/1から長期出張に出るの。で、それまでにETCカードが手元に来ないとETC自体を購入する意味がないの。で、12/26にオタクの社員に聞いたら、(審査で問題がない限り)絶対に2/1までには到着と説明されたので、ETCの機械を購入したわけ。わかる?だから、それまでにカードが来なければ機械自体を購入する意味がないわけ。」
Y「といわれましても・・・。」
僕「今回の遅延に関して、僕に1%でも責任がある?最低でも昨日(=1/25)中に処理すれば1日早まったのに、オタクはそれも怠った。つまり2重のミスをしてるわけ。何か言い訳ある。」
Y「ご迷惑はおっしゃるとおりで、責任は全て当方にございます。しかし、ETC機械を買い取るとなると、前例もなく・・・。」
僕「わかった。じゃあ、いいよ。でも責任はあなたの会社にあって、2/1までに到着しなければ僕が被害を被ることも理解するわけね。じゃあ、遅延損害金を払ってよ。」
Y「か、か、かしこまりました。弊社で検討させていただきます。」
僕「だめだよ。またTELがないかも知んないしね。あんた責任者でしょ、今ここで決めて。」
Y「・・・・、」
僕「わかった。たいした責任をもってるわけじゃないんだね。じゃあ、とりあえず1/31までに必着させる努力をしてよ。で、もし到着したら全部不問にしてやる。その代わり1/31までに到着しなかったら、遅延損害金に値する何らかの対応をすることは約束するね。」
Y「か、か、かしこまりました。あのその対応は商品券とかでもよろしいでしょうか?」
僕「あんたの誠意に任せるよ。繰り返すけど1/31までに到着すれば何の問題もないのだから、鋭意努力しなさいね。」
Y「ありがとうございます。努力させていただきます。」

 というわけで、僕は通常遅延損害金といういかめしい名前で、膨大な金利をほぼ無法状態でかよわき消費者からむさぼっているアコムから、逆に金(に相当するもの)を巻き上げることに成功した。もちろん僕はちゃんとした一般市民だから、1/31までの猶予期間を与えてあげたけどね。

 ともかくアコム!始めての方とちゃんと触れ合えよ!(笑)

 あっ、もちろん2/1からの長期出張なんてでまかせですよ。次週から代表戦が目白押しなのに、出張なんて行くわけないもんね。では。

1:S - 2004 01/28 10:12  
アコム&Y課長

そのぐらいですんでよかったね!!(笑)

2:Y課長の独唱 - 2004 01/28 11:22  [ 削除 ]
♪は・じ・め・ての悪夢  ラララ 傍若無人くん
♪は・じ・め・ての悪夢  とほほ うるうる
♪は・じ・め・ての悪夢  

 

 

新ユニ
tommy - 2004 01/26 21:07  
JFAのHPが重いのではっちゃいます。
ETCカードの話の続きは明日。

1:おぢさん  - 2004 01/27 08:18  [ 削除 ]
この写真、「囚人服」に見えてしまう僕。。。。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/pict/200401/040126_soc_newuni150.jpg

 

ETC
tommy - 2004 01/26 17:41  
 昨年12月にETCを購入しました。ETCっていうのは、機械以外にカードがなければ意味がないのはご存知だと思いますが、今回はそのETCカード申込みによるトラブルの顛末です。「おもしろい」内容をご説明するために、少し遡ってETCの機械購入からの詳細を記載します。

●昨年12/25にオートバックスで機械を購入。その際、アコムがカード会社である「オートバックスカード」というやつの申込み勧誘を受けました。後で誤解されないために申しますと、このカードを勧誘していたのはオートバックスではなくアコムです。で、そのカードは入会金も年会費も無料、特典はカード使用ポイントにおいてオートバックスで安く商品が購入できるものです。もちろんETCカードを付けることもできます。ただ、僕自身としては別にオートバックスのカードなんていらないし、ETCは自分のマスターカードに付け加えようと思っていたので、入会する気はありませんでした。
 が、よくよく考えると、マスターカードにETCを付け加えても別のETC用の年会費がかかるし、このオートバックスカードがETC付で全て無料なら得ではないか?と思い、勧誘員にETC付で申し込むことを検討して明日返事すると告げました。

 で、まあ営業ではよくある話ですが、勧誘員は「では、とりあえずETCなしで本日申し込んでください。ETC付きにするならば即変更ができますので。」というので、くどいけど”タダ”ですから、申し込みました。

●で、その晩ネット等で調べると、ETCカード会費が永遠に無料という会社はなく、このカードにETCを付けることを決定し、翌日オートバックスに行きました。ところが・・・。
 結局、昨日勧誘員が言ったようにカードの「変更」はできず、12/25に申し込んだカードをキャンセルし、12/26に新たにカード申込みの手続きをすることになったわけです。この段階でいやぁーな予感はしたのですが・・・。

 そして時は経ち、1/24。勧誘員が3週間、遅くとも1ヶ月で到着すると言ったカードは依然自宅に到着せず、でした。

●10:00、カード会社に問合せのtelをします。案の定、12/25申込みのキャンセル手続きがとられていましたが、12/26分は不明。tel先のT嬢は「確認して本日中にtelします。」とのこと。
●15:00、依然telがないため、再度T嬢にtel。「えっ?担当からtelがなかったですか?」との、すっとぼけた対応に少しカチンとくるが、ともかく今日中にtelをよこすよう支持。時間も21:00までと約束する。
●21:30、telなし。いよいよ僕の本領発揮タイム。
僕「(telでやさしく)Tさんはいらっしゃいますか?」
相手「本日は帰宅いたしました。」
僕「わかりました。上司を出してください。」
相手「何か?受けたまわりますが。」
僕「聞こえませんか?上司を出せって言ってるんです。」
(しばらくして上司らしき男性が電話口に)
僕「あなたの役職と名前を教えて下さい。」
相手「アコムのサービスセンター田中と申します。課長です。」
僕「今回の経緯はご存知ですか?」
相手「いいぇ、知りません。」
僕「Tさんに連絡して把握してください。僕から再度説明するのは面倒ですんで。そして5分以内にもう一度TELください。」
相手「すみません。Tは帰宅してしまったので、状況把握できません。申し訳ありませんが、お客様からご説明いただけませんでしょうか?」
と、かなり下手にかつしっかりした対応をとってきたので、とりあえずもう一度説明してやる。
相手「状況は理解できました。こちらの落ち度でご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ただ、12/26のカードお申込みがどのような状況になっているかは、こちらでは把握できません。必ず明日午前1O:00までにご連絡いたしますので、そうさせていただけませんでしょうか?」

ということで、僕はとりあえず納得して当日は終了。
そして翌日、まさに「おもしろい結末」をむかえるのだが、それはまた後で。

1:おぢさん  - 2004 01/26 20:50  [ 削除 ]
どきどき・・・(笑)。
 
ところで先日、「ETCゲートを通過しようとしたトラックの前に、ゲートの車路を横断しようとした料金所係員が轢かれ、死亡」という事故がありましたが、なんと驚いたことに「トラックの運転手を逮捕」とあるではありませんか。
 
もう少し詳しく書くと、ETCゲートのバーが開いたので、それをみた運転手が加速(または発進)しようとしたところに、交代なんだか用事があったんだか車路を横断しようとした係員が轢かれたとのことです。
 
「なんで逮捕なんだよ!」というのが僕の感想です。
 
ETCゲートでは、車とゲートが通信を確実を行なうために「20km/h以下で通過してください」と表示がでており、まあ大抵の車はそれ以下まで減速します(だってバーにぶつかったら嫌だもん)。
 
一方で、バーが開けば、そりゃ加速しますって。
だってETC(ゲート)ってそういうもんでしょ?
 
亡くなった係員のおじさんには悪いですが、こりゃどう考えてもおじさんの過失であって、運転手さんのそれではないと思うんですよ。
まあ「前方不注意」と言われてしまえばそれまでなんですが、「さあ行くぜ!」ってときにアクセル踏むんだから。。。
 
これが「運転手を署に呼んで事情聴取をしている」ならまだしも「逮捕」ですからねー。
なんとも、やりきれない気持ちでござんす。
 
あ、余談が長くなって失礼しました。
続編におおいに期待しておりますです。

 

深い意味はありません。
Sの代理 - 2004 01/23 18:03  [ 削除 ]
いや、楽しかったなあ、、、というだけで。

1:Sの代理 - 2004 01/23 18:04  [ 削除 ]
いや、うまかったなあ、、というだけで。
 
なお投稿者はSの命令を聞いただけです。
一切の責任はSにあります。

2:tommy - 2004 01/23 18:18  
S及びSの代理人よ!
ちゃんとシゴトしなさい。今何時だと思ってるの?日本経済の損失じゃ。

 

質問
S - 2004 01/23 17:09  
怖い画像しか張ってはいけないのでしょうか?

1:tommy - 2004 01/23 17:48  
まずい!
早くもオヤジ写真のゴミためとなっている。(笑)

 

さる年
6 Byte
tommy - 2004 01/23 16:00  
で、早速写真を貼ってみました。
干支にちなんでさるでーす。

JPG 11627 Byte
1:とくめいきぼう。 - 2004 01/23 16:16  [ 削除 ]
こ、こわい(※いつもと違った意味で)。
 
僕もテストで貼ってみまーす。

 

掲示板変更のお知らせ
tommy - 2004 01/23 15:31  
というわけで、掲示板(いいかげん日記)をこちらに移動しました。今後ともよろしくお願いします。
尚、過去の掲示板も生きています。↓から入れます。
http://61.121.247.68/37/tommy/

1:tommy - 2004 01/23 15:44  
タグしときます。
旧掲示板

 

home    back  top

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO