2034年元旦

あけましておめでとうございます。いよいよ今年は初のワールドカップ日本「単独」開催の年となりました。思えば、中田選手の活躍で、初勝利のみならず、ベスト8にまで入った2002年から、早32年。僕も76歳になってしまいました。智子さんは相変わらず元気です。

 さて今年のワールドカップですが、開幕戦と決勝は2年前陸連の反対を押し切り建設された国立霞ヶ丘専用競技場で開催されます。昔の話しになりますが、メキシコ五輪出場を決定し、サントスのペレが活躍し、Jリーグの開幕戦を開催し、そして78年アルゼンチン大会予選、ソウル五輪予選、そしてフランス予選の韓国戦等のたくさんのくやし涙を流したこの競技場が10万収容の専用スタジアムとしてリニューアルしたのです。これには、現在の首相三浦知良氏の功績が大だったことは言うまでもありません。

ところで、最近の日本代表は強いですね。中田英寿がイタリア娘と結婚して生まれたアレッサンドロ・ナカータを中盤の軸にし、サイドは英国人とのハーフ、デビット・イナモト、そしてブラジル3世のラモス・三都主もいます。もちろんゴールはイングランドハーフのゴードン・カワグチが守りますね。そうそう、98年のフランス大会に出た城彰二という人がスペイン姉ちゃんとおイタした時に生まれてしまった城ゴンザレスは、日本国籍を取得できたのでしょうか?でも彼がいなくても心配無用、監督は選手引退後ジュビロ磐田をスタートとして、アーセナル、ACミランの監督を務め4年前に代表監督に就任した名波浩ですものね。それからJFAもすごい。井原正己会長はFIFAの会長も兼任していますからね。何はともあれ本当に楽しみな2034年です。

さあ、ぼくら夫婦はこれから天皇杯決勝を観戦しに行きます。今年は燃えますよ。なんて言ったって、東京ダービーですから!伝統の東京スタジアムを本拠にしたヴェルディ山の手VSお台場に6万人収容のスタジアムを新装したFC下町!もちろん僕はFC下町を応援します。
では今年もよろしくお願いします。と言ったところで目がさめた。

夢が実現!6.30へまっしぐらの2002年元旦

HOME

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO