ジーコ TS昇格!!
〜目標はワールドカップ優勝〜



 ワールドカップ1次予選で2連勝と快調なサッカー日本代表は、さらなるレベルアップを目的にジーコ監督をTS(トータルスーパーヴァイザー)に昇格させた。後任監督には、現ポルトガル代表監督のルイス・フェリペ・スコラリ氏が就任、コーチ陣も変更される。



 尚、新陣容は以下のとおり。

トータルスーパーヴァイザー ジーコ
監督 ルイス・フェリペ・スコラリ
テクニカルアドバイザー ドゥンガ・山本昌邦
フィジカルコーチ 早川直樹
GKコーチ 森下申一


 大英断である。好調なチームはいじるな!この鉄則を破り、日本代表は新たな進化をみせる。目標はドイツワールドカップ優勝だ。

 日本サッカー協会(JFA)はワールドカップ予選2連勝と絶好調の日本代表の人事を一新した。当面の目標はドイツワールドカップ出場であるが、さらなるステップアップのため、神様ジーコと組織のスコラリ氏を合体させ、さらに”ゆるさ”をドゥンガ氏、体調管理を山本氏を中心にまとめあげ、ゆるぎない体制を築き上げた。尚、ジーコ新TSは今後リオのカーニバルとFIFAを中心に日本代表の力を宣伝することを目的に世界中を駆け巡ることとなり、昨晩早速特別機でエドゥーと供にリオへ飛び立った。もちろん代表ゲームに帯同する時間はなく、この部分は全てスコラリ氏に委託する計画だ。


スコラリ新監督の談話「私はレオンの後始末をしてブラジルを優勝させた。今回も同じことをすればいいだけだ。簡単だ。キャバクラ8人の再招集?何の問題もない。私の元ではキャバクラよりサッカーのほうが楽しめるだろう。」

川淵キャプテンの談話「現状の日本代表をさらにステップアップするために、ジーコにはより責任のある立場に就任していただいた。スコラリ氏にはジーコ前監督を踏襲し、より強い日本代表にしてくれることを期待する。」

(スポマビ編集部)

home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送