PIXIE ALLEZ
HOME
 「じゃあ、今週もヴェルディを応援してね。」と言って、S氏は僕にチケットを渡してくれた。1stステージ4回目の光景である。開幕ダービー、鹿島、横浜、そして今回、考えれば僕は今週もヴェルディを罵倒していた。
ごめんなさい、Sさん、ホントはヴェルディでぇいきらいなんです・・・。

 とは言いながら、PIXYの賛歌やPIXYがくれた感動を今更このページで繰り返してもしかたがない。だってたくさんの「ちゃんとした」人が書いているからね。
ということで、僕の気持ちを当日の野次で表現していきたい、と思う。


 当日、いつものアウェイベンチ裏最前列のベストポジション。いつも思うのだが、SS席の観客ってホントにサッカーを楽しんでいるんだろうか?ゲーム開始ギリギリまで来ない、ゲーム中は静か、と言ってじっくり観戦している風でもない。テキトーに観ている感じである。

 さて、ゲーム開始。
 即、中澤のミスからウェズレイがゲット!!
「ウォーーーーーーーー」言葉にならない。ちなみに周囲で立ち上がって喜んでいたのは、僕と連れのグラサポNの2人のみ。

 PIXY、フリーポジションていうか、全然動かない。

僕「オイ、PIXY全然動かないじゃん。あれでいいのかよ?」
N「何言ってるんすか、これがトータルフットボールすよ」
僕「???」
N「攻めてる時のDF、守ってる時のCF。どこでもできるのがPIXYす。」

 中谷がゼンゼンダメ。才能のかけらも見られない。
N「中谷!おまえがやらなくて誰がやる。もっと積極的にイケ」
僕「石川康でいいじゃん。」

 ゴリ、すんごいビューテフルGOAL!
「すんげぇーーーー」飛び跳ねているのは、また2人だけ。

 後はもう余裕のよっちゃん。 ジョアンが文句言っている。
「うっせいぞぉー、そこの弱いブラジルの人」
 北澤がドフリーでゴロのシュートをする。(枠にいかず)
「うまい、北澤。よくふかさなかった。オマエもうまくなった。」
 前園がFKを蹴る。

「マエゾノー、ここはアトランタじゃねーぞ。」
 前園がFKをはずす。
僕「マエゾノー、湘南もいらねーってよ。」
N「あのカントク(田中はん)に言われたらオシマイすよ」

 山田が目の前にいる。
「やまだぁー、頼むぞ。みたいのはオマエのファールだ。PIXYにPK蹴らせろ。」
 平本が汚いファールをしてもめた後、ドリブル突破をはかる。
僕「削れ、削れ。膝だ、後ろからイケ。」
N「それはヤバイっよ。かりにもリジチョーなんすから。」
僕「うっせー、膝がだめならアキレス腱だ。イケー」

 そして、PIXYのヒールからついに3点目ゲット。いやぁー素晴らしい。でも思った、ここはどこ?この満員のファンは誰?本当にまっかっかだった。最後にもう一度、PIXY ALLEZ!!

(注)表題がPIXYでなくPIXIEの意味はわかるよね
HOME
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO