03冬合宿要綱へ   掲示板へ   HPトップへ

合宿のテーマ

「頭をつかってゲームを楽しもう」

つまりだ。「頭をつかってゲームを楽しむ」ことができれば、
「ボールのないところで勝負は決まる」
ことが体感でき、
「サッカー監督という仕事」
の難しさが理解できるわけだ。

で、ここまでくれば、W杯を”誰よりも楽しむ”ために
「サッカーを『観る』技術」も養われ、「悪魔のサイクル」にはまることなく、フムフムと納得なのだ。

 どうだ!素晴らしい気の使いようだろう!!大人はこうでなくてはいけない!
これこそが「頭をつかってサッカーを楽しむ」コツだ。

わかった人だけわかってくださいね。

 

TATEYAMA AWARDS(別名 あわび賞)

 なんだかんだ言って、さまざまな方々の協力をいただき、直前ではありますが賞品が揃いました。というわけで、今回も当然やります!その名もTATEYAMA AWARDS。
受賞対象は以下となりますので、みなさん頑張ってゲットしてちょうだいね。
素晴らしい賞品の一部。賞品総額しめてウン万円!!
ジュールリメ杯(MIP賞)
選考手法 合宿参加選手全員の投票による。
選考基準 MIPとは"most impression player"ならず、"most impression performer"のこと。合宿期間を通して、サッカーから宴会までの全ての行動から「良い」雰囲気を醸し出した選手に贈られるawards内で最も栄誉なる賞。
獲得のコツ 今回のテーマ「頭をつかってゲームを楽しむ」ことを実践すること。「頭をつかう」ということは、年上にやさしいパスを出すとか、ビールをちゃんとつぐとか、まあそういうこと。
バロンドール杯(MVP賞)
選考手法 最もゲーム勝ち点が多かった者に贈られる。
選考基準 表記のとおり。合宿中では「サッカーに限らず」数多くのゲームが実施される。そのゲーム全てに勝ち点(○3 △1 ●0)を設定し、最も勝ち点をゲットした選手が栄誉に輝く。
獲得のコツ よく走り、よく飲むことかな。(意味不明)
金もらってんだろ賞
選考手法 2番目にゲーム勝ち点が少なかった者に贈られる。
選考基準 ようするにバロンドール杯のブービー賞。
獲得のコツ まずは下手クソなのにカントクのお気に入りになって代表入りすること。それから、スポーツマンにあるまじき下品な態度を常にとること。ついでにレッドカードでチームに迷惑をかければ、あなたはこの賞の有力な候補者。
さわほまれ賞
選考手法 最もゲーム勝ち点が多かった女性に贈られる。
選考基準 バロンドール杯の女性版。
獲得のコツ マジメにサッカーすること。その次にサッカーのうまいオトコをたぶらかすこと。ちなみに「さわほまれ」賞だけに、容姿は一切不問。

03冬合宿要綱へ   掲示板へ   HPトップへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送