酔かと〜れ

tokiokas通信
2000年5月20日
戻る
カントク 絶好調ハットトリック達成!!

 5月11日、FCトキオカスはまもなく開催される”ハッサン2世杯”に備えて、秘密の特別トレーニングを行った。この日の練習はいつものホームグラウンドマラカナン神宮を離れ、屋内の中央区総合スポーツセンターで行われた。報道陣は全てシャットアウト、また心の広いカントクがいとも「いいよ〜」と言って招いているレンタル選手も呼ばない、という徹底的な秘密練習であった。
 練習はカントク考案の「フラット2」を繰り返し、フォーメーションの徹底を中心に行われた。そして最後の練習ゲームでそのすんばらしいプレーが遂に披露されたのだった。

 まずはリネカーからの針の穴を通すような左からのセンタリングにピンポイントで合わせ1点。次には、Gミュラーばりの胸ワントラップからの右足ボレー、そしてVゴールとなった3点目はビエリでも不可能な芸術的右アウトサイドでの落ち着いたプッシュ。そう、カントクがハットトリックを達成したのである。このベテランの絶好調は得点力不足の日本に大きな光明となるであろう。
 

秘密特訓中の選手たち

  尚当日練習に招聘を受けた選手名は、カントク・アホ主将・ホペイロ・リネカー・ケガ人・ハゲ・じじい・2000年に加え3人の新人の名前があった。

体育館の影でコソッと練習をみていたトルシエ監督
「これで日本代表の得点力不足は解消するだろう。ついでにワタシの首も安泰だ。わはははは。ダイニ死ね。」
ホペイロ小林
「あの1点目は完全に井上さんのキックミスだよ。尤もちゃんとしたパスじゃ、カントクのアシだったら追いつかないからネ。」

トキオカスに新人3名入団

 FCトキオカスに期待の新人3名が入団した。今後の活躍と部費の早期支払いを期待したい。
隈部選手(横浜Fマリノスより移籍) 中岡選手(中央ユースより入団) 横路選手(アルビユースより入団)

新人早くも大爆発!!

 トキオカスは秘密練習を終了し、近くの居酒屋という名のミーティングルームでビールという栄養ドリンクを飲んでいた。全員が1杯飲み終わった頃、新人の中岡が「僕、炭酸弱いんです。別のものを飲んでもいいですか?」と聞いてきた。カントクはウーロンハイでも飲むのだろうと思い、もちろんこころよく承諾した。そしてカントクはハゲと六本木のランパブについて二人でのヒソヒソ話に戻った。

 店のおばちゃんが中岡のドリンクを持ってきた。一瞬みんなの顔が凍った、なんと中岡がオーダーしたのは
久保田の千寿であった。カントクを含めみんなが飲んでいる大ジョッキは400円、久保田は980円である。
この恐れを知らない行動に、全国から賞賛の嵐が巻き起こっている。

なにかとお騒がせのカマモト氏
「FWは廻りのことを気にしちゃイカンよ。バッときて、グッとして、ドンと蹴ればいいんだ。中岡クンは素質あるよ。」
さらにお騒がせのファンハール氏
「自分勝手はいいことだよ。うちのクライファートも一緒だよ。まあ、オレには勝てないけどね。日本のピッチはデコボコだね。(→この一言の意味がわかる人は「通」)」
 

戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO