埼玉スタジアム2002へ行ってきた2
戻る    HOME
ゴール裏からピッチを望む。
土の部分のほとんどは、サッカーピッチだ。
メインからもバックからもピッチは近い。
グッドである。
メインもバックも屋根でおおわれる。但し、前の方は雨
に濡れそうだ。
傾斜は問題なし。2階最後列でも充分迫力のある観戦
ができそうだ。
 
ピッチとスタンド間には溝がある。もちろん
乱入防止だが、これのためによけいなフェン
スを設置しなくて済む。
問題はこの椅子だ。おりたたみ式は、立っ
たり、座ったりの時、バタバタバタと凄い音
がする。これを6万人が一挙にしたら・・・。
宮城の教訓が活用されていない。

まずは、合格である。何よりも6万人収容の専用スタジアムを造ってくれた埼玉県に感謝である。宮城の時にも書いたが、日本の行政はどうしてもみんなが使えるスタジアムを造ろうとする。それが公平だと思っている。そのため、宮城スタジアムのような滑稽な建物が出来上がる。しかし、埼玉県は時代を先取りして専用を造ってくれた。

是非、埼玉スタジアム2002では、W杯そしてその後も日本を代表する専用スタジアムとして繁栄し続けていただきたい。そして、アホなその他地域の行政が「専用スタジアムのほうが、県民は喜ぶんだ。」ということを気づき、埼玉のマネをするようになって欲しい。

ただ、埼玉スタジアム2002という名称はちと長すぎません?略称「マルニー」はどう。
近い将来、若いおねーちゃんが、
「テージャ観にマルニー行かない?(アルテージャ観に埼玉スタジアム2002いかない?」
ってな、ことになんないかな。失礼しました。

戻る    HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送